配信者優遇の話

雀魂はVやPの配信者に対して牌操作しているんだニャ!

ヨースーターの陰謀ニャ!!

 

なんてことは言うはずもなく。

 

配信者でも魂天以下の人達というのは5分ディレイを義務付けられていないため、良くも悪くもゴースティングされてしまうわけです。

手牌を配信からリアルタイムで覗き見されて、リーチを余裕で避けられてしまったり、残り牌を狙い撃ちされてしまうこともあり得るわけで。

その反面、同卓者がファンの場合はアシストすることも可能になります。もちろん公平な勝負の場と考えればよろしくない行為ですが。

 

あとあと牌譜屋で見るとボチボチあるんですよ。「なんでこれ切ったの?」っていう打牌。下家の配信者が有利に鳴ける牌を面子から切り崩して打ったりする。ロン牌を出したりする。

あのね、前も書いたけど牌譜屋から雀魂のすべての牌譜にリンクできて、全世界から閲覧可能なんですよ。だから、そういうのは後から誰でも確認できるんです。バレるんです。

 

配信者の名誉のためにも止めたほうが良いです。

麻雀は偶然が重なるし、たまたまそうなることもあるし、他人の打牌意図なんて聞いてみないと判らないこともあります。

でもね、そんなあからさまな抜き方しちゃバレバレなんですよ。(しかも当たり牌も持ってるのに、自分がそれを切ったら配信者が逆転しないので出さない徹底っぷり)

まぁ、それでも言い訳はいくらでもできますけどね。クリックミスしたとか何とか。

 

 

それにしても、それで段位戦を勝たせてもらってる配信者の人は良いですねえ! いやぁ~、まったく素晴らしい。なんて嫌味言われちゃいますよ。やめてあげてください。

同卓者にもいい迷惑です。

配信者が通報されて垢BAN喰らっても知りませんよ。(まぁ一回や二回じゃ凍結までいかないだろうけど)

配信で同卓者におかしい打牌があったときによくコメントで「あれ何?」「牌譜で見たい」って流れになることがあるんですが、大半の配信者は「打牌批判は良くない」という理由で見ません。

まぁ、見ると色々と不都合なものが出てくる可能性があるので、パンドラBOXは封印したままにしておくのでしょう。

ダマテンや無警戒になるはずの当たり牌をビタ止め、おかしなアシストや差し込み、そういったものが出てきたら有利不利に関係なく「ゴースティングされてるじゃん」と騒ぎなってしまいますからね。

 

「打牌批判したくないから見ない」というのも自己都合なんですよ。